マイナンバーカードの交付を推進するため、夜間や休日でなければ窓口に来られない方のために、次のとおり窓口を開設しますのでご利用ください。

既に申請済のマイナンバーカードの受け取りや、マイナンバーカードの新規申請ができます。

新規申請ではオンライン申請サポートを行いますので、写真が無くてもマイナンバーカードが作れ、郵送での受け取りも可能です。

 

開設日時

1月8日(水曜日)、1月18日(土曜日)、1月22日(水曜日)、2月5日(水曜日)、2月15日(土曜日)、2月19日(水曜日)
平日(水)は17時15分から19時15分  休日(土)は8時30分から12時

開設場所

役場本庁舎2階 総務防災課町民係

取扱事務

  • マイナンバーカードの申請、受け取り 
  • 電子証明書の再発行、更新
  • マイキーID設定支援 など

※ いずれの手続きも本人確認書類が必要です。

※ マイナンバーカード関連以外の手続きはできません。

※ ご不明点等は事前に問い合わせてください。